2011年09月23日

経験のおへそ~東京編2~

icon22だいぶ間が空いてごめんなさい・・・。icon10

続き書きますね☆


つづいて行ってきたのは有楽町にある「デル・ソーレ」というイタリア式のカフェ「バール」とも呼ばれます。
幾つか店舗があるのですが、私は有楽町(銀座かな?)にあるお店に行ってまいりました。icon01

私が師匠!!
と仰いでいる「カフェバール・ジハン」さんのマスターから素敵なエピソードを聞いて
是非一度、訪ねてみたいと思っていた憧れの場所の1つでした。icon06

店に入ると、「テーブル席」か「バンコ(椅子が無い立ち飲み形式のカウンター」を選べます。
テーブルだと席料を取られるし、カプチーノをつくる様子を見れないのでバンコへ。


女性のバリスタさんが目の前で作ってくれたカプチーノがこちら~face05

じゃーーーーん。




経験のおへそ~東京編2~ 


なっ、なんて可愛いの・・・・emoji32作ってくれる演出も素敵なんです。

初めにウサギの輪郭だけ作って「何かわかりますか?」て聞いて
私の目線のままこのウサギを作ってくれました。

見た目も素敵ですが、味もすっごく美味しかった。emoji27

しっかりとしたアワアワのスチームミルクにチョコレートを想わすエスプレッソの風味が抜群

その方は8年勤めていらっしゃるようで、美味しいエスプレッソをいれられるまでが大変なのだとか。



経験のおへそ~東京編2~ 


























最後にエスプレッソもいただいてご馳走さまでしたface06




Posted by ラテ at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経験のおへそ~東京編2~
    コメント(0)